アプローチ整体院ブログ

三重県四日市市で一流プロスポーツ選手のケア&トレーニング指導を行っている整体院&整体スクールのブログ! 妊娠・出産・育児に関連する事を特に得意としています。 三重県で本格的な整体を受けたい、学びたいならアプローチ整体院へ!

2018年11月

院長の12月の予約状況お知らせ

すでに12月の予約が混み合って来ておりますのでお知らせ致します。

【院長の12月の空き状況】
14日(金)・・・10時
18日(火)・・・15時・17時
19日(水)・・・11時・13時
21日(金)・・・10時・11時・15時
22日(土)・・・11時・14時・16時
23日(日)・・・10時・11時・14時・16時
これ以降はまだ余裕有り

という感じです。
今年の営業は26日(水)までで、年始は1月4日(金)からスタートとなっております。
年末年始は毎年、皆さまの予定が立ちにくいためか月初めには空きが結構あるのですが、どこかのタイミングでだだだっと埋まってしまいます。
そのため、上記の空きもいつ埋まってしまうか読めません。私(院長)の整体をご希望の方はお早めに御予約いただきますようお願い致します。(特に指名回数券をお持ちの方は)

また、スタッフの方の予約も年末年始の休みもある事から混雑が予想されますので、なるべく早めの御予約をオススメします。

無料講座に参加される皆さまへ

11月24日・25日と無料講座を開催しますが、有り難い事に満員となっております。
(お子様のご入場はできませんのでご了承願います)

さて、最近は急激に冷え込んで参りました。
当日は寒い可能性がございますので、なるべく温かい服装でお越しくださいますよう、お願い致します。
特に24日は実技もありますので、寝転ぶと寒いかもしれませんので。


それからですね、新しい院の入り口は、自動ドアを入っていただいた後にもう1つドアがあります。普通の家の玄関扉です。このドアも開けてお入り下さい。もちろん鍵は開けておきますので。
前は自動ドアだけでしたので、エアコンが逃げてしまって冷える事がありました。それを防ぐために二重にしております。面倒かと思いますがよろしくお願い致します。

電話番号は前と変わりませんので、何かありましたらご連絡ください。

心臓異常と肋骨と小指ときどき乳腺

寒くなってきましたね。
この時期になってくると心臓の不調をうったえる人が増えてきます。
昨日も「なんか肋骨辺りが痛くて」と相談に来られた方がおりましたが、観てみたら心臓の問題でした。

心臓に関わる部位は多いのですけど、例えば左足小指がそうです。
心臓に異常を抱えている人は左足小指をタンスの角などにぶつける事が多々あります。これ自体が心臓の自己調整なのです。

今回のケースではそれが肋骨でした。御本人は腕の使いすぎだと思われていたようです。実際それも影響するのですが、気にすべきはそうした筋肉疲労ではなくて心臓。そして乳腺です。
背骨の中で心臓に関与する椎骨として胸椎4番がありますけれども、ここは乳腺とも関わっています。
ですから乳腺の異常で肋骨辺りに違和感を覚える事もあるわけです。

最近は乳癌の相談も増えていますが、その場合は胸椎4番だけ観ていてもダメなので、私は胸椎7番・8番の一側という処を観ます。
胸椎8番も心臓の拡張に関わる処でして、心臓と乳腺は近い関係にあるかもしれませんね。


毎年書いている気がしますが、冬場は正面からの風に注意してください。冷たい風が心臓に負担をかけますので。夏場は背面からの風に注意ですから、ちょうど逆です。

無料講座に参加される方へ

11月24日・25日の無料講座、たくさんのお申込みありがとうございます。
さて、参加される方々へご連絡です。

以前までの講座とは違い、新住所での講座は机・椅子を廃止しております。
その方が昔ながらの整体の講座らしいものになるため、という理由もありますし、キャパも大きくなりますので。
実技的な指導と知識面の指導を同時に行いやすいという利点もあります。

なので、何かメモをしたい場合にはバインダーなどがあった方が良いかもしれません。多少はこちらでも用意はできますが、全員分は難しいので必要な方はご自分で用意していただく様にお願い致します。

移転先でも電話番号やメールアドレスはそのままです

よく聞かれますのでちょっとお知らせ。

11月21日(水)を最後に、現住所での営業を終了します。12月1日(土)から新住所にて営業開始となりますが、電話番号とメールアドレスはそのまま変更ありません。
ただし11月22日(木)から11月30日(金)までのリニューアル準備期間は、ご連絡がつきにくいと思いますので予めご了承願います。

準備期間中に送っていただいたメールには順次返信していきます。
メールの見落としが出るかもしれませんので、12月に入ってからも返信が無い様でしたら申し訳ないですが再送して下さい。
よろしくお願いします。
(尚、当院にFAXはございません)
記事検索
クリックお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
三重県四日市市にある当院
人間の動きを研究し、より良い動きにするためのスポーツ整体と骨盤矯正が売り。

マッサージもどきではない整体が学べる整体スクールも併設
詳しくはHPをご覧下さい。

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アプローチ整体院

kyougi10

整体講座のお知らせ
育児講座
9月9日(土)14~16時
参加費:3千円
場所 :アプローチ整体院内
※無事終わりました。次回開催をお楽しみに
  • ライブドアブログ
何か不安がある方、悩みが有る方は気軽にご相談ください。
ご相談・お問い合わせフォーム

名称:アプローチ整体院&アプローチ整体学院
住所:三重県四日市市笹川3丁目69-1